ああ増えていく増えていく

増えるのは、モノか知識か経験か?  山と街と頭の中のあれこれ。

北高尾山稜縦走 2012.4  その2

杉とヒノキの植林が登山道脇に続く。遠景はほとんど?
花粉症の原因になってるんだから思うところもあるし、
歩いてるうちに鼻水出てきてしょうがなかったけど、
それはそれとして、植林の整然とした中を歩いてくのも、
無意識に背筋と気持ちがシャンと伸びたり、いいこともある。

カメラロール-197


早朝歩いた景信山。

カメラロール-222


八王子の街並み。

カメラロール-225


今日のコースを案内板が書いてくれてます。

カメラロール-188


平坦道、ガレ場と坂、熊笹、小ピーク。
この4つがパターン変えて繰り返される。

カメラロール-224

カメラロール-201

カメラロール-206

カメラロール-185


高尾山登山詳細図はほんとに役立ちました。感謝!

カメラロール-187


後半は自然林中心の心地良い? 荒れ具合。急勾配も。

カメラロール-186 

カメラロール-217

カメラロール-226


そうこうするうち高速道路に出会います。

カメラロール-183


高速くぐって、

カメラロール-184


線路で電車の通過見て、

カメラロール-181


河川敷ならぬ線路脇ゴルファー見て、

カメラロール-208


道端の民家の花撮って、おしまい。

カメラロール-182


平日とはいえ年配の登山者ばかりで、若い人がいなかったのが
意外。道もしっかり踏まれてるし、もっと歩かれてもいい道
だと思う。今回すれ違った北高尾周辺常連おじさんによると、
6月になったら暑さと草木の繁りで歩きづらくなるそうだけど。  

起伏多いので、気が付くと足元ばかり眺めつつ歩いている
こともままあるけど、ゆっくりあせらずリズムを取りつつ
登り降りしながら、遠くの景色や道端の植生にふと目が
留まって立ち止まって印象に残る、歩く意味ある登山道。

この春行くなら早いとこ。


  1. 2012/04/16(月) 08:08:18|
  2. 高尾周辺
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<新宿タイガーマスク | ホーム | 北高尾山稜縦走 2012.4  その1>>

コメント

コメントありがとうございました。
ゆ→い、失礼致しました。
訂正させて頂きました。

今後とも登ぞ宜しくです。
  1. URL |
  2. 2012/05/22(火) 19:56:30 |
  3. 世話人 #WGv/JGO2
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://19680810.blog.fc2.com/tb.php/53-4e7768c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

cozy

Author:cozy

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

山旅 (98)
南ア (15)
北ア (12)
八ヶ岳 (2)
奥多摩 (25)
高尾周辺 (11)
神奈川 (16)
他 (17)
山道具 (56)
山あれこれ (88)
街 (28)
頭の中 (17)
その他 (14)

アクセス

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR